記事の詳細


1円でも高く売るコツ/裏技をヤフオク出品代行のプロがお教えします。

今回は絡まったネックレスの話。

先日入荷した商品のネックレスのチェーンが、修復不可能な程、絡まっていました。
mig
写真を撮り忘れたので、画像はイメージですが、
実際はもっとチェーンが細く、絶望的な絡まり具合でした。
実際に商品を見た時点で諦めようとした程です。

色々と方法がありますが、プロの私からしますと、
ベビーパウダーがおススメです
小麦粉、片栗粉でも代用できますが、水で洗い流すと面倒です。

今まさにチェーンが絡まってこのページに辿りき着いた方へ
絡まったネックレスのチェーンを解く裏ワザを公開します。

用意するもの。
①ベビーパウダー(薬局で売ってます。安いです。)
②爪楊枝(針または安全ピンでも代用可)2本(2本だと効率が劇的にあがります)
③ある程度の時間
以上です。
絡まった箇所に以下のようにパウダーをぶっかけます。
tanglednecklace2
びくともしなかった箇所が、びっくりするほど滑りが良くなります。

あとは、絡まった箇所をほぐしながら一箇所づつ根気よくほどいていきます。
おススメは絡まりの中心ではなく、端部分から一個づつ解きます。

※注意点はイライラして力任せに引っ張らない事!

絶対に解けるので頑張ってください。
僕は半日を覚悟していましたが、2時間で済みました。
pub_main1

もし諦めてしまった時は当店にお問い合わせください(笑)


関連記事

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る