記事の詳細


[7/8] Swishスタッフの気になるファッションニュースまとめ

 

スーツにNFCチップが埋め込まれていてVISAでの支払いが可能。
おもしろい!今の時代、こういうアイテムがもっとあってもいいと思う☆


 

2015年春夏のトレンドはデニム!?
キーワードは「スウェット×テーパード」「白スニーカー」「明るめのカラー」


 

ギャルソンとは一線を画したガンリュウのシルエットやデザインのファンは多いですね。


 

フォーマルなデザインに軽量性・クッション性・屈曲性を実現させたモデル。
スーツ勤務の人にオススメですね!もちろん普段履きでも◎


 

Steve Jobs(スティーブ・ジョブズ)が愛用していた黒のタートルネックから着想を得た、襟の開閉が可能な「Jobs Sweat」など2014-15年秋冬コレクションの予約会も開催している。
ジョブズスウェット気になります!


 

「A BATHIN APE®」と「PUMA」のコラボレーションは今回が初めて。
架空のサッカーチーム「BAPE F.C.」という設定が「F.C.R.B」まんまですね。


 

スタンスミスもいいですが、スポーティーなモデルも今風でカッコイイですね。


 

FASETASMにしては大人しめなデザイン。
他のアイテムも気になりますね。


 

職員のモチベーションも上がるし素敵。


 

今年の夏はGARDEN × crepusculeのニットポロシャツにショーツとバケットハットを合わせたいです。


 

このバッグ素敵!
最新コレクションを税込108,000円以上を購入した人に先着でプレゼントされるそう。


 

教授渋い!
世界初の国産杉の間伐材を使い、鯖江でオールハンドメイドで製造したモデル2型と、マツケリ社開発の環境にやさしいバイオ・プラスチックM49を使用したモデル1型。
というところが教授コラボらしいポイント。


 

素敵なデザイン。
日本でももっと流行って欲しい。


 

ブランド会社がQ&Aでファッションに関する悩みを解決するありそうでなかった試み。
コーディネート画像付きでわかりやすく、戦略としても素晴らしいと思う。


 

キートレンドである”ネオ90’s”とは。
特別付録の「7社のトップが語る成長戦略」ビジネス特集が気になります。


 

大学で社会学を学んだことがあるので、
ヒトは社会的な共感を得たい生き物なので、という理由が一番シックリきます。
ZOZOのアプリ「WEAR」の成功もうなずけますね。


 

このバッグは日本ではあまり流行らなそう。。。戦略次第って感じでしょうか。


 


関連記事

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る