記事の詳細


[7/5] Swishスタッフの気になるファッションニュースまとめ

 

最近のスニーカー熱がすごい。
VANS×リバティが欲しい!


 

ブランド「soe(ソーイ)」のデザイナー伊藤壮一郎らが手がけるセレクトショップ「M.I.U.(エム アイ ユー)」
1LDKディレクター南貴之や「FACETASM(ファセッタズム)」デザイナー落合宏理などそうそうたるメンバー。
ただのブランドの旗艦店にとどまらない実験的なコンセプトで、一度でいいから行ってみたい!


 

ボタニカル柄が流行っているなか、本当の植物を見て楽しむ空間。
今回の花屋に合わせてセレクトしたアイテムも素敵!


 

浴衣は楽なので流行って欲しい!
個人的にはTROVEの和ROBEが好きです♪


 

ステテコの次はもんぺ!?


 

ステッキにハットをかぶった紳士なおじいさんになりたいと思っていました。
クラシックなスタイルに外しのアイテムを取り入れるといいですね♪


 

ランダムドットの3ピースやネクタイ、スニーカーなどがインパクト大!
フォーマルな着こなしにデニムのベストを合わせてますね★


 

モノクロカラーだから取り入れやすそう♪
全面に柄が入ったプリント物は左右非対称でも違和感ないですしもっと出てきてもいいと思います。


 

25周年記念のコラボアイテム!
名作の復刻はあるのかな?


 

軽装になりがちな夏コーデもラグジュアリーブランドなら洗練されたスタイルに!!


 

ブランドのラバーブーツ(レインブーツ)といえばHUNTER。
今後は日本人にあわせたデザインやモデルに期待!
2015年春夏からフットウエアは伊藤忠ホームファッションが、
アパレル、ハンドバッグ、アクセサリーについてはコロネットが販売するとの事。


 

2014-15年秋冬からセカンドライン「ラベンハム イーリング コレクション(LAVENHAM YEARLING COLLECTION)」をスタートする。
日本のみの展開で20代の男女がターゲット。
「グリーンレーベル リラクシング(GREEN LABEL RELAXING)」(メンズ&ウィメンズ)とポイントの「ハレ(HARE)」(メンズ)で販売し、
ラインアップはキルティングアウターのみで、メンズ1型、ウィメンズ2型を用意。価格は2万円台を予定との事。
今後の打ち出し方が大事!


 

伊藤忠商事とスポンサー契約を結び、エドウィンが完全子会社化に合意。
伊藤忠商事がエドウィンへの出資を行うので、今後のエドウィンの新作が気になります。
今後は競合ブランドとの差別化を図ってほしいです。


 

回転寿司のマグロがアカマンボウだった偽装表示問題と本質は同じだと思う。


 


関連記事

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る